マロン 簡単 タンタン麺 レシピ

2008年2月5日放送 オネエマンズ で紹介された、 マロン ちゃんの 簡単にできる 坦坦麺 タンタンメン の レシピ です。

スポンサードリンク

マロン 簡単 タンタン麺 レシピ

2008年2月5日放送 オネエマンズ で紹介された、 マロン ちゃんの 簡単にできる 坦坦麺 タンタンメン の レシピ です。
オネエマンズ の マロン レシピ なら、 ピーナツバター を使うことで、 タンタンメン が簡単にできちゃうんですよ(^^)

maru.PNG
ピーナッツバターで 坦坦麺 レシピ
maru.PNG
材料 4人前
(肉みそ)
・合い挽き肉 200g
・ニンニク 1片
・万能ネギ 大さじ4 …小口切りにする
・みそ 大さじ1
・醤油 小さじ2
・砂糖 小さじ1
・ごま油 大さじ1
・塩、こしょう 少々

(スープ)
・ピーナッツバター(加糖) 大さじ6
・みそ 大さじ1
・砂糖 大さじ1
・醤油 大さじ2
・湯 6カップ
・鶏ガラスープの素 大さじ1
・ラー油 大さじ2
・牛乳 1/2カップ

・中華麺 4玉 …少し縮れたものがスープが絡んでいいそうです。
・チンゲン菜 小2株 …塩湯でして、刻みます。
・万能ネギ 適量
・粉山椒 適量
・ラー油 適量

※ ピーナツバターで 坦坦麺 レシピ は、 オネエ★MANS 2月5日放送 および、 オネエ★MANS 公式ホームページを参考にしました。
作り方

aicon_132.gif 肉味噌の作り方
1.まずは、肉味噌から作ります。ゴマ油をフライパンに敷いて熱したら、ニンニクを炒めて香りを立たせます。
(フライパンを斜めに傾けながら炒めると、いいそうです。火が入らないように注意してくださいね)

2.そこへ、ひき肉を加えて混ぜるんですが、混ぜすぎず、カタマリを残すようにするのがポイントです。

3.お肉にある程度火が通ったら、みそ、しょうゆ、砂糖を加えて、優しく混ぜ合わせます。(味噌を溶かして、お肉のカタマリは残るように)

4.最後に小口切りにした万能ネギを加えて、塩とコショウで味をととのえます。

aicon_132.gif タンタン麺 の作り方
1.お鍋の中の熱湯に、鶏がらスープの素を入れます。

2.ボウルにピーナッツバター、みそ、しょうゆ、砂糖を入れて、泡だて器で混ぜ合わせます。

3.先ほどのスープを入れてゆるめたら、スープの入った鍋に入れて、さらに混ぜ合わせます。

4.牛乳を入れたら混ぜて、次にラー油(分量では大さじ2ですが、お好みで調節してください)を入れて、ひと煮立ちさせます。

5.市販の麺を、沸騰したお湯でゆでます。

6.器にスープを盛り、麺を入れて、肉味噌、青梗菜、万能ネギを乗せ、山椒を振ったら完成です。

ピーナッツバターを使うことで、こんなにカンタンにタンタン麺ができちゃうなんて、びっくりですよね。
寒い季節にはぴったりの レシピ でした。
早速、作ってみたいと思います(^^)

チェック
・通常、タンタン麺にはチーマージャンというゴマペーストが使われているのですが、ピーナッツにはゴマと同じ成分が多く含まれているので、タンタン麺の味になるんだそうです。

・牛乳を加えることで、まろやかな味になります。

おネエMANS マロンマジック レシピ一覧

y02.gif人気コスメランキング 口コミ情報
maru01.gif maru01.gif

▽マロン 簡単 タンタン麺 レシピ のキーワード

▽次の記事、前の記事

オネエMANS IKEA インテリア | 黒崎えり子 自宅で プロ の ネイル ケア

スポンサードリンク

魔女 IKKO メイク と ダイエット:新着記事

リーボック イージートーン タイムセール
IKKO さんも ウォーキング の時に履いている Reebok イージートーン が、タイムセールでめちゃくちゃ安くなっていますよ(^^)
朝フルーツ 美魔女 の アンチエイジング
イカさまタコさま によると、 美魔女 水谷雅子 さんは 朝 フルーツ をたっぷり食べていることが、 美容 の秘訣だそうです。フルーツ に、プレーンヨーグルト も多めにかけて、一緒に食べていることが、ポイントです。フルーツ だけ食べるのに比べると、 ヨーグルト を一緒に食べる
韓国プチ留学 えがお韓国語学院
テレビ東京 で、一週間の 韓国プチ留学 ができる えがお韓国語学院 が紹介されていました。 費用は、たったの65800円〜、ということで、普通に旅行するよりも、安いような気がします。
髪 アンチエイジング サタネプ
サタネプ で、 髪 の毛の アンチエイジング の ポイント がいくつか紹介されていました。 髪 の アンチエイジング の ポイント は、同時に カラー と パーマ をしないことや、
IKKO 最新おすすめ コスメ ESSE
IKKO さんが ESSE 7月号 で、 最新 の おすすめ コスメ を 紹介 していました。最初に IKKO さんに 紹介 されたのは、 ブースター コスメ の ランコム のジェニフィック等
IKKO おすすめ 韓国グルメ
先輩ROCK YOU で、 IKKO さんが オススメ していた 韓国グルメ をご紹介します。IKKO さんは 韓国コスメ にもくわしいんですが、何度も 韓国 に行っているだけあって、 韓国グルメ も日本人にはなじみのないものも知っていました。
魔女達の22時 こんにゃくダイエット レシピ
魔女 は、平日に こんにゃく 料理を食べる代わりに、土日は好きなものを食べるという ダイエット で、たったの3ヶ月で20kgの ダイエット に 成功 したそうです。
木村カエラ カラオケ ダイエット 魔女たちの22時
魔女たちの22時 で紹介された 魔女 は カラオケ ダイエット に 成功 しました。 木村カエラ さんの歌を振付付きで、2時間 カラオケ で歌うだけなのに、22kgもの ダイエット に 成功 しました。
魔女たちの22時 江口ともみ 美肌の秘密 保湿ケア
魔女たちの22時 に登場した芸能人 魔女 はたくさんいますが、 江口ともみ さんの 美肌 にいい 保湿 ケアは、簡単に真似できますよ。 美肌 のために 保湿 しまくるという 方法 です。
ターメリック ダイエット 魔女たちの22時
魔女たちの22時 で紹介された ダイエット の ターメリック ダイエット 方法 と、 魔女たち で紹介された ターメリック オムライス の レシピ

Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS!


このサイトは、 日本テレビ および おネエ★MANS とは、直接の関係がありません。
おネエ★MANS の大ファンの管理人が運営しています。